Archive | 2017年02月

もう いいかい?

02/28
今日は午後から少し暖かいお天気となり

26日にアップした福寿草が

 「もういいかい?」

とでも言いたげに 少しだけ花が開きました。

福寿草


福寿草

日毎 少しずつ変わりゆく庭の様子に

嬉しいけれど 作業が追い付きません。


今日は肥料を撒いて 次に土を入れて・・・の予定だったのに

 「白菜の上の雪が融けたから 収穫してしまうわ~」 と夫

ヒヨドリは白菜は避けるものの食べるものが無くなると

白菜も集中攻撃する為 

きれいな内に取り込んでおかないといけません。


そんな訳で獲ってきた白菜の汚い葉を取ったり

捨てる葉を菜園に入れるため

刻んだりしていたので時間を取られ

そうする内に

急に用事が出来て3~5時ごろまでお出かけの羽目に

結局できたのは肥料を撒いただけ

哀しいかな段取り通りとはいきませぬ。


宿根草などの芽が出ないうちに何とかしなきゃあ・・・

オット! 

その前に 土を撒くところの掃除を終えなくては・・・


春の作業は一気仕事なので

時間を惜しんでしているのですが追いつきません。


嬉し悲しの春の到来です。


ところで 余談ながら
昨年の今日2月28日は 
ナ・ナ・ナント17.6℃もあったようです。
今日の気温はその半分でした。


プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード