Archive | 2016年01月

庭仕事

01/31
沖縄まで雪が降ったというのに 当地は大した積雪もなく

1月が終わろうとしています。

しかし 凍てつきが厳しく 氷が一日中融けず

また 一晩中ストーブを点けて寝る様な

これまであまり経験したことが無いような1月となりました。


今日は久しぶりに日中は穏やかなお天気となり

目立った雑草を取ったり

垣根にしている貝塚伊吹と山茶花の剪定をするなど庭仕事に精を出しました。

あ、貝塚伊吹は高さがあるので夫がして 私は山茶花担当です。

冬の剪定はハチの襲撃に遭わないので安心して取り組めます。

貝塚伊吹の剪定

手前側だけの剪定なので まだ残っていますが 向こう側は他人の所有地なので
こちらの都合でする訳にはいかなくて・・・

残骸





プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード