Archive | 2015年09月

赤とんぼ

09/30
ここ最近 

家の周りでトンボが飛んでいるのをよく見かけるようになりました。

赤とんぼ

お盆過ぎには毎年群れだって飛ぶトンボを見かけるのですが

余談ながら

 このトンボを 子どもの頃から 盆トンボって言っていました。

一旦 見なくなっていたのは雨の日が多かったからでしょうか

それが急に沢山見られるようになりました。

赤とんぼもたくさん飛んでいます。

これがアキアカネなのかどうか調べてみようと検索すると

専門知識なしにアキアカネと他のアカネ属のトンボを区別するのは難しい。

との事

全く知識を持ち合わせていませんので題名は赤とんぼとしました。

赤とんぼ

トンボが飛ぶ姿っていいもんですね~。

肩に止まったり ホントにトンボって可愛い




プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード