Archive | 2014年05月

わて ほんまに よういわんわ~♪

05/31
わて ほんまに よういわんわ~♪

この歌は笠置シズ子さんが唄われた「買い物ブギ」の中の一節である。

いや 今日は笠置シズ子さんの事を書こうとしているのではありません。

今朝 玄関に出て 「あらまあ!!@@」

玄関先のギボウシを先日鹿に食べられたので もう一か所の反対側のギボウシにはネットを被せ

鹿の食害から守っていたのに・・・である。 (写真 ↓)

また鹿の食害に遭いました。

なんとまあ どういうこっちゃいな・・・の状況がそこに!!  ↓

また鹿の食害に遭いました。

咄嗟に頭に浮かんだのが
 
    わて ほんまに よういわんわ~♪  

昨日はあだ生えではあるが 間もなく開花となるルドベキアが餌食に (>_<) 
      ↓
また鹿の食害に遭いました。

そして 同じく昨日の朝にはワイヤーメッシュで囲っているところでは

ワイヤーメッシュの穴から入るだけ顔を入れて食べた痕跡  
      ↓
また鹿の食害に遭いました。
これには思わず笑ってしまったが 今年はギボウシが受難な年となってしまった。

それにしても恐るべし鹿の執念!

我が家は今夕から更にネット張りの強化をしなければならなくなった。

まるで檻の中で暮らす様な状態とは トホホである。

しかし 植物だって植物としての一生がある。

何としても守ってやらなければならない。

それは誰がするか?

それは勿論 私でしょ (*^^)v





プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード