Archive | 2012年07月

暑いけれど・・・

07/31
真夏なので言い方がおかしいかも知れないが
今日は本当にいいお天気でした。

夏に珍しく空高く秋のような空でした。

このところ
片付けものに追われています。

一昨日は恒例の食器棚の大掃除

食器棚の中の物を全て出して洗剤で洗い直し
食器棚の中を水拭きして一日扉を開け放し
棚は外して拭いて陰干し

この1年 あまり使うことが無かった食器は物置へ

昨日はカーテン洗い・・・まだ一部屋分だけですが・・・

それと敷物を風呂場に持って行って湯船で足踏み洗濯
大き過ぎて洗濯機では無理なのでこれも毎年の恒例作業

今日の良いお天気で脱水をしなくともすっきりと乾きました。

子どもたちが帰ってくるまでに
布団カバーなども洗いなおしておかなくては・・・
布団も干しておかなくては・・・

残りのカーテンも洗わなくっちゃあ

あ~~!! 取った後から生えてくる草取りもしなくっちゃあ

お仏壇の掃除 お墓の掃除・・・

日々 暑い中 することがいっぱい

ダウンしないようにしなくっちゃあ


■ 今日の気温 37.5℃

アブチロン


アブチロン

プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード