Archive | 2010年06月

今日の空 6/30

06/30
出ました!

ついに!!

やっぱり・・・  とうとう・・・

昨年はサツマイモを一個も食べない内にみんな食べられてしまいました。
今年は悔しくてサツマイモは作りませんでした。
しかし
敵はさるもの
今年の標的はジャガイモと決めて昨晩下見に来たようです。
そればかりか大きくなり始めたスイカ、カボチャも被害に遭いました。

今夜は軍団をつれてやってくる予定だったことでしょう。

それで被害から逃れたジャガイモを急遽収穫しました。
今日は朝から青空が出ていたことはラッキーでした。
雨の中の収穫は芋が腐ってしまいますから。

周りの菜園には被害は出ていなかったようですが
我が家が被害に遭ったことを言いました。

Kさんはすぐさま収穫されたのですが
Wさんは明日にするとのこと。
被害がありませんように・・・

夜のギャング軍団
その首謀者・・・それはイノシシ・・・

野菜を作る楽しみがだんだん萎えてきそうです。


今日の空 6/30
午後7時28分写す

蝶
ウラギンスジヒョウモン・・・かな~??

蝶

蝶

蝶

蝶

サッカーW杯は残念ながら惜敗となりましたが
素晴らしい活躍ぶりをTVを通してですが見せてもらい感動でした。

ありがとう! そして おつかれさまでした。
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード