Category | 2017年

line

10/16
一昨日の事

息子に孫娘の誕生プレゼントを

少し早いけれど送ったから渡してね・・・と

lineを送ったところ


〇〇ちゃんよ(孫娘の名前) あしたがたのしみ~ 

直ぐの返事がまさかの孫娘から・・・(^^♪


もう寝たであろうと遅くに送ったのにナンジャラ ホイ!


またお父さん(息子)のスマホで遊んでいるようだ

直ぐに返信したが したと思ったらすぐ返ってくる

その速さに私が追い付かない・・・


今の子どもの凄さに参りました・・・です。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


雨の中の花

マリーゴールドジェスター
マリーゴールドジェスター

マリーゴールドジェスター

マリーゴールドジェスター


西王母
西王母

西王母






アサギマダラ

10/14
今日もアサギマダラがやってきて飛び回っていました。

すっかり慣れた様子

傍を通っても逃げなくなりました。

そうなると一段と可愛さが増してきます。

アサギマダラ


アサギマダラ


アサギマダラ


アサギマダラ


アサギマダラ

幸せなひと時をありがとうネ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*

いただいた白いシュウメイギクが
今を盛りと咲き誇っています。

白いシュウメイギクが欲しかったので嬉しくて

シュウメイギク

GGの賞品買いに・・・

10/12
来週行われる

GG(グラウンドゴルフ)の賞品買いに出かけてきました。


少ない予算の中での品選びはどうしても限られてしまう

なんて 

偉そうなことを言っているがGGは夫の管轄で私は

買った品物の運び役として行っているだけなのですが。


今日はホームセンター、ディスカウントショップ

大型スーパーなど3店舗のハシゴとなりました。


参加者皆さんにいきわたるようにもしなければならないし

ご夫婦で参加の人もおられ重複の場合の考慮など

あれこれ、あれこれ・・・知恵を絞ってのお買い物です。


しかしながら いつもと違うものをと思っても

結局 同じようなものばかりになってしまいます。


好みは人それぞれ

日用品も然り

それで洗剤も同一商品でなく値段は一緒で

メーカーを変えての購入です。


好みが違えば会員さん同士で取り換えっこもできますから

賞品

仕分け中の賞品  ↑  ↓

賞品

  
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


雨の中の花 
ラベンダーセージ
ラベンダーセージ


バラ
バラ


ヌバタマ
ヌバタマ



お断り!したく候

10/10
気持ちいいというより夏が戻ってきたような

昨日今日の暑さでしたが

秋になると必ずやってくる訪問客・・・

いや 人間様ではございません・・・

あっちに一匹 こっちに一匹と壁や窓に張り付いている

いや~~な虫

そうあのカメムシが出てくるようになりました。


そして もうひとつ

出てきて欲しくない鳥

それはヒヨドリ

先日 鳴き声を耳にしました。


何度聴いても騒がしい鳴き声は好きになりません。

そしてその行動も・・・

ギャング そのものなのですから


反対に訪れを心待ちしていることがあります。

それはアサギマダラ

昨年の今日10日には来ていたのですが・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


シュウメイギク
シュウメイギク


スズランの木
少し紅葉の気配・・・スズランの木


マリーゴールドジェスター
マリーゴールドジェスター


ミモザ
ミモザ


ローゼル
ローゼル


★ 衆院選公示


お手玉作り

10/03
今、少しずつお手玉作りをしています。

もうすぐ孫の誕生日なので

そのプレゼントづくりなのです。

お手玉

まあ! なんて安上がりなんでしょう 

と、笑われそうですが 確かに・・・(^_^)


実は孫娘はお手玉が好きなので

お盆に帰ってきた時も

「おばあちゃん こんなの出来る?」 と見せていましたが

サッと やって見せると

「おばあちゃん ずっと練習してたん?」

傍で見ていた夫がこれには大笑い(*´∀`人 ♪

「練習はしてないよ 今しただけよ」

「え~~っ!! ホントに?」 と 尊敬の眼差し


小学生の頃 

学校でもお手玉遊びをやっていたから

昔取った杵柄 何とか出来るんです。


私は女の子に恵まれなかったので

一緒にお手玉遊びは出来なかったけれど

孫娘のお陰で年月を経た今

私自身が女の子に戻れる日がこようとは・・・(^^♪

そんな思いもあって楽しみながら

プレゼント用のお手玉作りをしています。

数珠玉

お手玉の中身は数珠玉  
写真は↑ ↓  今年収穫したものなので使っていません。
しっかり乾燥した昨年獲ったものを使っています。

数珠玉


お手玉作り用の布
昨日 買ってきたお手玉作りの布  ↑

写真 右端の ↑ 布で一つ作ってみました。 ↓
可愛いのが出来ました。 ↓  〇
これなら喜んでくれそうです。

お手玉




プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード