Category | 庭の様子

ゴミゴミし過ぎ!!

07/30
お隣との間にフエンスが完成

改めて庭を観ると

まあ なんてゴミゴミとしているんでしょ!! 

と、驚くばかり


目隠しになればとあれもこれもと植え込んだのだから

当然と言えば当然なのだが

それにしてもこれじゃあ 何とか屋敷状態


この際だから根本的にやり直しすることに・・・

といっても この暑さではどうにもならず

涼しくなってからでですが・・・


高いフエンスが出来てお互い気兼ねなく動きまわれる反面

お花 要りませんか? と

垣根越しに切り花を渡すことがもうできない

そんな事を思うとちょっと寂しく思うけれど

シカが入る心配が根本的に解決したことは有難い

お隣さん 
これからもよろしくお付き合いくださいますように(*^_^*)

庭


庭


庭


庭






庭の様子

07/14
冬枯れの時はスカスカだった庭も

今は咲くはずの花がどこに消えたのかと思える位

繁茂状態となってしまいました。


これから咲く芙蓉の枝を少しだけ残して思いっきり切ったり

また 既に花期を終えた花木も気前よくバッサリ!!

少しでも涼しさを感じたいと剪定作業に勤しんでいます。


といっても

日中はとてもじゃないけど外仕事する勇気はありません。


さっきも洗濯物を取り入れようと外に出ると

まるで体全体が焦げるような熱さ・・・いや暑さです。
 (㊟ 12:43現在の最高気温は36.2℃・・・気象庁
    今はもっと上がっていそうです)

日が照るまでの朝の時間だけでは剪定も捗りませんが

それでも切った分だけは出来ている筈・・・位の

ぼちぼち気分で続けています。

庭の様子


庭の様子


庭の様子


庭の様子


庭の様子


    庭の様子


※ 追 記
   結果的に豊岡の最高気温は36.9℃(14:27)
   全国1位となりました。
   気象庁のデータより



庭の花

06/22
庭の花
カワラナデシコ&宿根コスモス


庭の花
ホットリップス


庭の花
五色ドクダミ


庭の花
バラ・アンジェラ


庭の花
キンシバイ


庭の花
美容柳


庭の花
メド―セージ


庭の様子

05/29
春の華やかさがすっかりなくなって

緑が多い庭ですが久々に庭の様子のアップです。

庭の様子

庭の様子

庭の様子

磐の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子



庭の様子

05/12
春の花が少しずつ終わりを告げ

引っこ抜いたり 剪定をしたり そして

新しい草が絶え間なく生えてくるので獲ったりと

何かと作業に追われる日々です。


愉しませてもらったモッコウバラ

そろそろ終盤となってきました。

その様子をアップしたいと思います。

モッコウバラ

この場所は下の画像とは別場所  ↑
これ 1本の木なのです。写ってはいないけれど
左側はアーチになっていていっぱい咲いています。


モッコウバラ

モッコウバラ

モッコウバラ

中側(庭)からの撮影  ↑


外側からの撮影 ↓

モッコウバラ

モッコウバラ


プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード