Category | 2010年

円山川公苑へ

10/29
円山川公苑

県立円山川公苑で開催されている
-生誕100年-「森田子龍展」へ行ってきました。

書について何の知識も持たないながらも
どう表していいのか分かりませんが
ある種の感動に引き込まれました。

円山川公苑


円山川公苑




外に出ると賑やかな子どもの声が聞こえてきます。
その声に誘われて歩いていくと
課外学習に来ていた子どもたちがカヌーを見事に操っていました。

円山川公苑

カヌーを操る子どもたち(小学5年生)

円山川公苑



円山川公苑
公苑内


円山川公苑



円山川公苑
円山川



円山川公苑 ボート
こちらの課外学習はボート


■ 木枯らし1号 

動きやすくなりました

09/23
月下美人のつぼみ 
月下美人のつぼみ 



ピンぼけながら・・・ メジロ 証拠写真
昨日に続きメジロの姿確認・・・墓参すると柿の木に10羽ほど飛び交っていました。


このところ気温がぐっと下がって
今日の最高気温は24.0℃
最低気温は19.4℃ (いずれも気象庁のデータ)

暑くて出られなかった戸外も
今日は外の方が気持ち良いくらいです。

人間の体とは正直なものです。

心地よい気温になるとあれほど動きにくかった体が
命令されるでもないのに
ホイホイと動くのですから。

                       -終-

イチロー選手電撃移籍

07/24
思いがけないニュースに大びっくり!!

イチロー選手がマリナーズからヤンキースに電撃移籍

そして
移籍会見から3時間後にもう試合に出場

とは、これまた大びっくり!!

第1打席にはヒットを打ち盗塁まで・・・

イチロー選手の凄さを思い知る。

何度もニュースで試合のシーンを見るが
堂々としたイチロー選手 そして 敵対ししない観客の姿

その光景は何度見ても清々しい。

イチロー選手は野球人だけではなく日米における偉大なる外交官

 そう感じる。


今朝の空 AM5:44

今朝の空 午前5:44

今朝の空 AM5:44

冷蔵庫内の整理

07/10
冷蔵庫仕分け用かご

今日は34.5度

 暑~い !! 

 
昨日は暑いながらも湿気が低く家の中は涼しくて
思い切って 
このところ増えだした冷凍食品の整理を兼ねて
冷蔵庫の大掃除をしました。

常日頃、
冷蔵庫は出しやすさを重点に整理整頓を心がけていますが
さらに今回は節電効果を考えながら食品の配置を
あ~でもない こうでもない・・・と思案

冷凍室も同じくの思案

今回は写真のような入れ物に変更し(100円ショップで購入)
上手く食品が収まりました。



グラリオ
グラリオ

奇跡の番号??

12/18
今日は朝から年賀状の印刷に追われ・・・夫の分ですが・・・
印刷面を間違えないようにと確認していて
何気なく番号を見ると700070

ア、モシカシテ コレハ ヒョットシテ・・・と
先日買った追加分のもう一袋の賀状を見てみると

あ、やっぱり ありました。

 700000

こんなキリの良い番号を見たのは生まれて初めての事
もう2度とこんな奇跡のような番号に巡り合う事はないでしょう。

記念に自分宛の年賀状を書こうかな?


年賀状


年賀状
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード