Category | コウノトリ

コウノトリ

08/31
稲刈りが進み 

田んぼで餌を啄むコウノトリの姿が見られるようになりました。

この地ならではの光景です。

コウノトリ

コウノトリはツガイでしょうか。 シラサギと一緒に夕食タイム

コウノトリ


         朝焼け AM5:45
               朝焼け AM5:45ごろ


ラッキーな偶然

11/15
今日は朝から冷たくは無いが時雨模様の一日

出かけた先で こんなラッキーな出会いがありました。

虹とコウノトリ

コウノトリ

09/29
円山川支流のこの川、この辺りは

 川の中にいるコウノトリをよく見かける場所なのです。

私が好きな景色の一つでもあります。

川で遊ぶコウノトリ


川で遊ぶコウノトリ


川で遊ぶコウノトリ


川で遊ぶコウノトリ


川で遊ぶコウノトリ


川で遊ぶコウノトリ


川で遊ぶコウノトリ

1羽ずつしか写っていませんが 2羽 いました。
出石町にて写す(R426) 


コウノトリ

02/17
あ、コウノトリ

走行中 コウノトリを発見!


後続車を確認し車を停めてパチリ!

後続車を確認し車を停めてパチリ!


コウノトリ


コウノトリ


コウノトリ


あ、飛び立った! 逃げちゃったのかな? ごめんね 邪魔して・・・

あ、逃げてしまいました。
ごめんね 邪魔をしてしまって。


と、思ったら違うコウノトリが止まりました。

と、思ったら違うコウノトリが止まりました。
もう1羽の存在に全然気づかなかったんですが・・・

見えるでしょうか? 右下の電柱に最初の1羽が止まっています。

写真 右下の電柱(3本目)に先ほどのコウノトリが止まっています。
見えるでしょうか??

後から来たコウノトリ。 顔形、足環が違っています。

先ほどのコウノトリと顔形、足環が違っています。
夫婦カップルなのでしょうか・・・ね。

コウノトリ乱舞

01/09
長年コウノトリを見ているのですが今日は
な、な、なんと14羽のコウノトリの乱舞を見ることが出来ました。

全くの偶然の目撃です。

余りにも小さくて
 
 ほんまかいな?? 

の、写真ながら証拠写真として また、私自身の備忘録として
掲載しています。

写真には13羽しか写っていませんが確かに14羽のコウノトリが飛んでいました。


コウノトリ
何気なく後ろを向くとコウノトリが集団でやってきました。

コウノトリ


コウノトリ



コウノトリ



コウノトリ



コウノトリ
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード