Category | 2009年

今日の空 12/31

12/31
今年平成21年、2009年があと4時間ほどで終わろうとしています。
今年新しく開設したこのブログをお訪ねいただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年を♪♪


今日の空

日が昇る前 午前6時51分写す

南天

午後からは雪に変わりました。 午後1時31分写す

◆ 大晦日

今日の空 12/30

12/30
今日の空

それまで明るかった空が暗くなり始め
急いで写した(PM2:33)そのあとから
ポッツン! ポッツン! 雨が落ちだしました。
今日は会う人が口々に

雪になりそうですなあ~。
大雪にならなきゃあいいのだが・・・と。

帰省する人たち 困るだろうなあ~。
何とかお正月3日間は足元が広いと助かるのだが。
自然に逆らうことも出来ないし・・・

いよいよ 明日だけの2009年、平成21年となりました。
いよいよ・・・を実感!!


芝桜

芝桜 散歩中にて

今日の空 12/29

12/29
今日の空

今年もあと2日のみを残すだけとなりました。

一日が終われば もう日が暮れた はやいなあ~
1週間が過ぎれば はや1週間? 速いわ~
1ヶ月が終われば ○○月に入ったばかりなのにもォ~? 早過ぎ!
一年過ぎれば 何してたんだろう12ヶ月もあったのに・・・

毎年毎年一つ覚えのように

 早い!!

と いうばかり。

早いと思うことが幸せなのかそうでないのか
分からなくなってきました。

何しようか・・・と一日過ごすことを思えば
やっぱり 早いと感じることは

 幸せなんだろうな~。

鳥居と月
夕空

上2枚は午後4時23分ごろ撮影

今日の空 12/27

12/27
フィギュアスケートは真央ちゃんが4連覇
オリンピック出場が決まった。
真央ちゃんがジャンプする時は会場もテレビの前の人も
わが子の競技を見るような祈りにも似た思いで
見ていたのではないでしょうか。
我が家もそうでした。
前回の時は実力がありながら年齢基準で行けなかった五輪
今度はその時の悔しさをバネに思いっきり滑って!!
応援しています。

勿論 他の選手の人も頑張って!
応援しています。


今日の空

真昼の月

松ぼっくり

松ぼっくり

今日の空 12/26

12/26
先日 ご夫婦連記の欠礼ハガキが届きました。
「母・○○が亡くなりましたので・・・」 と。

親の葬儀の時は過分の香資をいただいたことを思い出し
「知らずにいて失礼しました」の詫びと共に相当額の香典と
お見舞い金、お供えのお菓子も併せて届けました。

そこまではよかったのです。
ところが ところが・・・です。

すみません。
なくなったのは家内の母親なんです。
嫁の母親であるとか苗字を書いておけばよかったのですが
手落ちで申し訳ないです。
貰いすぎなので
これから香典をお返しに行きますので・・・

と、電話が掛かってきました。

  エ~~~~~~ッ!! 

ハガキに書かれていた年齢が享年77歳
77歳? 息子さんは今何歳なんだろう?
そんなに若かったっけ?
ご主人との年齢差 一回りもあるのかな~??
そんな事を思ってはいたのですが
闘病生活が長いと風の便りに聞いていたので
疑う余地もなかったし 
87歳のミスプリントじゃあないのかナ~・・・??と
勝手に思っていたのです。

渡した香典が多すぎたからと返してもらうなんて
いくらなんでもそんな事は出来ません。
そのままに持って帰っていただきました。

貰った方もどうしたものかと思案されていることでしょう。

笑うに笑えない年末大失敗の巻でした。 とほほ・・・



今日の空

侘び助

ようやくにして椿・侘び助の蕾の先に色がつきました。

カワアイサ

カワアイサ・・・ウォーキング中にて

プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード